クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

[6ヶ月無料体験実施中]Amazon Prime Studentが安くてメリットばかり!〜大学生に超オススメ〜

↓クリックで応援してください!

にほんブログ村 受験ブログへ

20190309120359

こんにちは!クロです!

今回は僕も入っている「Amazon Prime Student」について紹介していきたいと思います。

入ってないほうが損なのでは?

とまで感じるほど、かなりオススメのサービスです。

 

無料期間が6ヶ月もあり、無料期間を過ぎても月額159円で使える破格の安さ

大学生で知っているのに利用してない人のほうが珍しいほどお得なサービスです。

 

この記事は

  • 暇を持て余している大学生
  • これまでにamazonを使うことがあった大学生

 向けの記事です。

 

では紹介していきます。

Amazon Prime Studentとはなんなのか

amazonでは一般向けのamazonプライムというサービスを行っています。

Amazon Prime Studentとはそれの学生バージョンだと思ってください。

 

amazonプライムの学生版ですが、値段はamazonプライムの半額です! 

それでサービスの質が落ちることは全くなく、むしろ学生会員のほうがメリットが多いです!

 

「これで利益が出るのか?」と思うほどのサービス量です

amazonは学生のうちにamazonを利用してもらう習慣をつけてほしいためにかなり安くしているみたいですよ

 

Amazon Prime Studentのメリット

Amazon prime Studentのメリットを先に全て挙げときましょう。

  • 半年間は無料お試し期間
  • 無料お試し期間中に解約でデメリットはなし
  • 無料期間終了後も月額159
  • お急ぎ便と時間指定便が無料で使える
  • 対象の本・漫画・雑誌が読み放題
  • 100万曲以上が聞き放題
  • 対象の映画や番組が見放題
  • すべての書籍は10パーセントポイント還元
  • タイムセールに30分早く参加できる
  • 容量無制限のクラウドが使える
  • 荷物が二時間で届くサービスが使える

※赤で書いたものは無料期間中は使えません

ここだけ見てもメリットが多すぎることがわかりますね。

もうすでに入りたくなってきた人もいるのではないでしょうか?

そういう人はこちらから登録できますよ。

Amazon Prime Studentの6ヶ月無料体験登録はこちら

 

では一つづつ紹介していきます。

半年間は無料体験期間

まず、これがすごいですよね?

半年間の無料体験なんか聞いたことありません。

もし途中で

「月額159円の価値はないわ」

 と思ったら無料期間中に解約することもできます。

 

しかし、僕の周りで無料期間中に解約した人は一人もいませんでした。

それほどお得なサービスなんです。

 

それよりもむしろ、無料会員では使えない映画見放題サービスや音楽聞き放題サービスを解放するために、無料期間中に有料会員になった人までいました。

 

無料期間後も月額159円 

シンプルに安すぎるなと思いますよね?

年会費に直すと1900

サービスの多さと値段が比例してない。

安すぎますね。

 

お急ぎ便と時間指定便が無料で使える

20190309112047

Amazonを使ったことがある人であればわかると思いますが、

amazonでは時間指定便には課金しなければいけません。

その額は360円/回 です。

さらに、当日に急遽欲しくなったという場合、当日お急ぎ便には514円/回かかります。

 

よく利用する人であれば、無視できない金額ですよね。

時間指定便が使えないのはかなり痛いと思います。

 

しかし、Amazon Prime Studentでは今話した、時間指定便・当日お急ぎ便は全て無料で利用できます

これはかなり便利ですね。

 

対象の本・漫画・雑誌が読み放題

20190309112035

対象の電子書籍は追加料金なしで全て読み放題です。

漫画や雑誌、小説まで幅広くカバーしています。

 

普通に買うと1000円かかるような本が無料でダウンロードできます。

 

このサービスだけでも月額500円くらい取ってもいいのではないかとも思えるほどいいサービスです。

 

大学生って暇な時間が多いので漫画の読み放題はかなりありがたいですよね!

 

対象の映画や番組が見放題

20190309112044

対象の映画が見放題で月額159円ですよ。

月に一本映画を見るだけで元が取れますね。

 

暇な時間の多い大学生にオススメです

 

映画だけでなく、お笑い番組とかも見放題です。

松本人志が監修するプライムビデオオリジナルのドキュメンタルは必見です。

 

wi-fiでダウンロードしておいて外で見ることができるのも良いですね。

 

100万曲以上が聞き放題

20190309112041

通学時間に音楽聴く大学生多いですよね。

でもいちいちCDレンタルして取り込んでなんてしているとかなりめんどくさいです。

 

このサービスでは100万曲以上の楽曲が全て聞き放題です。

聞きたい音楽は大半あるでしょうね。

 

音楽好きな人はぜひ。

 

タイムセールに30分早く参加できる

20190309112038

amazonでは年に数回大きいセールをすることがあります。

そのセール中はかなり割引された値段で、色々な商品が売られています。 

 

しかし人気の商品なんかだと一瞬で売り切れたりもします。

欲しかった商品が売り切れていてすでになかったということも多々あります。

 

しかしこのサービスでは優先的に一般会員の30分前からセール会場に行くことができるので、売り切れているというリスクはほとんどなくなります。

 

欲しい商品を探しましょう。

 

サービスの紹介はこの辺で終わらせておきます。 

他にも紹介していないサービスはありますが、少なくとも今回紹介したサービスでも十分月額以上のメリットは感じていただいたと思います。

 

かなりいいサービスですよ使ってみてください。

Amazon Prime Studentの6ヶ月無料体験登録はこちら 

 

Amazon Prime Studentの加入条件

やっぱり加入条件は存在します。

学生限定ですのでね笑

加入条件を二つ紹介していきます。

学籍番号もしくは学生用Eメールを持っていること 

つまり、本当にあなたは学生ですか?といった証拠がないといけないということですね。

専門学校生や大学院生、短期大学生でも大丈夫です!

 

入学している人は全員持っていますよね?

 

クレジットカードを持っていること

登録には無料体験であってもクレジットカードが必要です。

クレジットカードは後々必要にはなるので、この機会にクレジットカードも一緒に作っておきましょう。

 

クレジットカードがないと使えないサービスや、お店なども増えていますよ。

 

まとめ

ここまでしっかり読んでくれた皆様にはわかってもらえたと思うのですが、サービスの割に安すぎますね。

amazonが大学生を囲い込もうとしてここまでお得なプランにしているみたいです。

 

利用しない手はないでしょう。

暇つぶしにも最適ですし、無料期間だけでも使ってみてくださいね。 

Amazon Prime Studentの6ヶ月無料体験登録はこちら  

 

この記事は以上で終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。