クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

[恋人が欲しい大学生必見]出会えるバイトランキングBest17〜経験者が赤裸々に語っていくよ〜

↓クリックで応援してください!

にほんブログ村 受験ブログへ

20190323120202

こんにちは!クロです!

大学生の皆さんは大学生活に慣れてきたらみんなアルバイトを始めようと考えるのではないでしょうか?

 

どのアルバイトがいいかなぁ。

と考える判断基準の一つに「出会えるか」という項目を入れる人も多いと思います。

 

そこで今回は今まで17種類のバイト先を渡り歩いてきた僕が、

どのバイトが出会いやすい環境にあったかについて赤裸々に語っていきたいと思います。

 

男性目線でのランキングですよ。

 

この記事は

  • 出会いが欲しい大学生
  • バイトを探している大学生

向けの記事です。

 

では早速紹介していきます。

第17位:モニターバイト

男女比(男:女)  不明
スタッフの雰囲気  不明
年齢層  不明

すいません。全部不明です。

というかまず出会えません。

 

いろいろな店に行って報酬をもらうという形態なので、他のスタッフと会うことはありません

出会いを求めるバイト先ではありません。 

 

第16位:食品工場バイト

男女比(男:女) 1:9 
スタッフの雰囲気  明るい?
年齢層  30~50代

コンビニのお弁当を作るバイトです。

9割はおばちゃんです。

 

同年代はベトナム人が多くいました。

かなりかわいいですが、喋る機会は全くありません。

 

おばちゃんが好きな人は、いいかもしれません。

 

第15位:事務所移転バイト

男女比(男:女) 9:1 
スタッフの雰囲気  落ち着いている?
年齢層  30~50代

夜中に事務所の引越しをする仕事です。

夜勤の力仕事なので必然的に男の人ばかりになります。

 

僕の友達の女の子が一回事務所移転で働いたそうですが、モテモテだったそうです。

まぁ女子大生に手を出そうとするおじさんが魅力的かどうかは一旦置いといて

女の子だと出会えるんじゃないでしょうか。

 

第14位:家庭教師バイト

男女比(男:女) 不明 
スタッフの雰囲気 落ち着いている 
年齢層 10代 

 大学生に人気の家庭教師バイトです。

まず、出会うとすると生徒としか出会えませんし、そもそも生徒と深い交流を持ったらダメです。

普通にクビにされるはずです。

 

しかし、実際あまり良くはありませんが、卒業後に遊びに行くなんてこともあったりします。

 

長い目で見るとあるかもしれませんね。

 

家庭教師バイトの詳しい情報はこちらをご覧ください。

家庭教師バイトって楽なの?評判は?大学生におすすめできる?〜経験者が全部語っていくよ〜 - クロ日記

第13位:キャッチのバイト

男女比(男:女) 9:1 
スタッフの雰囲気  賑やか・チャラい
年齢層  10代〜20代

 路上で人に声をかけて居酒屋に連れ込むバイトです。

多分都会に住んでいたら声をかけられたことも多いのではないでしょうか?

 

僕の経験上たまに女の子がいます。

しかし、かなりキツめの女の子が多いので遊びに行くというような雰囲気にはならないですね。

 

チャラい男が好きな女の子はやってみるといいのではないでしょうか?

 

第12位:大学で募集しているバイト

男女比(男:女) 1:1 
スタッフの雰囲気  落ち着いた・静かな
年齢層  10代〜20代

大学でたまに募集しているイベントや研究のお手伝いのアルバイトです。

もちろんバイトは大学生ばかりです。

 

しかし、短期のバイトばかりであること、恋愛に積極的な人がいないことから出会うのは無理ゲーですね。

 

 出会いを求める雰囲気でもないのでやめておきましょう。

 

第11位:採点バイト

男女比(男:女) 1:1 
スタッフの雰囲気  静かな・落ち着いた
年齢層  10代〜20代

 採点バイトは在宅のバイトと会社に行って採点するバイトの二種類があります。

当たり前ですが在宅では出会えません。

会社に行って採点するバイトの方はまだ出会う可能性はあるでしょう。

 

しかし、採点中は喋ってはいけなくて休憩時間中も喋る雰囲気ではありません

ずっとしゃべらずに仕事をしているので、誰かと喋りたいという気持ちはあります。

 

自分から喋りに行けるなら仲良くなれますよ。

 

採点バイトに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

[大学生に超オススメ]ベネッセ採点バイトの評判は?楽?出会えるの?〜経験者が語っていくよ〜 - クロ日記

第10位:アンケートバイト

男女比(男:女) 2:1 
スタッフの雰囲気  少し明るい
年齢層  10代〜40代

 道行く人にアンケートをお願いするというバイトです。

スタッフの年齢層はかなりばらけています。

大学生はそこそこいますが、遊びに行くほど仲良くなることは難しいでしょう。

 

第9位:駐車場バイト

男女比(男:女)  1:1
スタッフの雰囲気  落ち着いた
年齢層  10代〜20代

 僕がやった駐車場バイトは、皆さんの想像する駐車場バイトとはかなり異なります。

 

おしゃれなデパートの地下駐車場のバイトです。

若い人が多く男女比も一対一でした。

 

しかし、働いている人の多くが高卒の社員さんです。

立場の違いから仲良くなるのは少し難しいです。

 

しかし、実際に社員さんの女の子と付き合っている人はいたので、出会えないというわけでもないですね。

 

もう一度言いますが、おしゃれなデパートの地下駐車場ですよ!

 

第8位:ケータイショップ店員

男女比(男:女) 1:9 
スタッフの雰囲気 明るい・賑やか 
年齢層  10代〜20代

 高時給で有名なケータイショップ店員です。

皆様の想像するケータイショップ店員は、カウンターに座って事務作業をする店員ですよね?

 

しかし、バイトは違います。

カウンターに座らずにその辺に立ったまま、待っているお客さんに声をかけて商材を売りつける仕事です。

 

最初の約半年間は毎日いろいろなケータイショップに飛ばされます。

そのため店の人と仲良くなることはほぼありません

 

半年を超えてくると慣れて同じ店舗に勤務するようになります。

そうすると店の人と仲良くなれるはずです。

 

しかも女の人が多い職場で、みんな出会いがないと嘆いていました。

出会いを欲している人が多いので、出会いやすい職場ではあります。

 

しかし、あまりにもきついバイトすぎて半年続けることができる人は1割もいないでしょう。

半年続けることができる自信がある人はいいのではないでしょうか?

 

僕は無理でしたけどね。

 

携帯ショップ店員のバイトについての詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

携帯販売アルバイトはきつい?なぜ高時給なの?出会えるの?〜経験者が語っていくよ〜 - クロ日記

第7位:ファストフードバイト 

男女比(男:女)  1:1
スタッフの雰囲気  明るい・賑やか
年齢層  10代〜20代

 初めてのバイトの王道であるファストフード店。

男女比は1:1程度で、仲良くなりやすい職場です。

 

しかし、高校生がかなり多いので、大学生と出会いたい人には向いていないでしょう。 

 実際高校生と付き合う大学生も多くいましたが、あまりいいこととは思えませんね。

 

第6位:イベントスタッフ

男女比(男:女) 2:1
スタッフの雰囲気  明るい・賑やか
年齢層  20代〜30代

 短期のバイトの王道であるイベントスタッフです。

イベント会場の設営などは男ばかりで出会えません

 

しかし、数週間にわたって行われるイベントの受付スタッフなどは仲良くなりやすいです。

 

男女比も2:1程度と少なくありません。

さらにその期間が終わるともう会うことはないので、振られても大きな影響がないというのもメリットですね。

 

積極的に遊びに誘うと仲良くなれるかもしれません。 

 

第5位:居酒屋バイト

男女比(男:女) 2:1 
スタッフの雰囲気  賑やか・活発・チャラい
年齢層  10代〜20代

居酒屋バイトはかなり大学生が多いバイトです。

賑やかな人やチャラめな人が多かったですね。

 

ノリのいい人が多いので遊びに誘っても快くOKする人がかなり多いです。

バイト仲間で飲みに行く機会もかなり多いので仲良くなりやすい職場と言えるでしょう。

 

恋愛に積極的な人も多いので、同じバイト先に元彼が3人いるという人もいました。

 

居酒屋バイトに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

居酒屋バイトってきつい?評判は?出会いはあるの?〜経験者が全部語っていくよ!〜 - クロ日記

第4位:塾講師バイト 

男女比(男:女)  1:1
スタッフの雰囲気  落ち着いた・静かな
年齢層  10代〜20代

大学生特有のバイトとして塾講師がまず挙げられますよね。

バイト仲間は大学生だけです。

塾講師同士で遊びに行くことも多々あります。

 

仲良くなりやすい職場でしょう。

 

しかも、働いている人はみんな大人しめの人が多いので、

落ち着いた人が好きな人にはいい出会いの場とも言えるでしょう。

 

塾講師についての詳しい記事はこちらをご覧ください。

[大学生におすすめ]塾講師バイトってきつい?楽?出会いはあるの?〜経験者が語っていくよ〜 - クロ日記

第3位:リゾートバイト 

男女比(男:女) 1:1 
スタッフの雰囲気  賑やか・明るい
年齢層  10代〜20代

出会えるバイトとしてかなり有名なリゾートバイトです。

休みの日はリゾート地で一緒に遊ぶというのは自然な流れです。

そういった経緯からかなり仲良くなりやすいバイトと言えます。

 

さらに、出会えるバイトとしてかなり有名になってしまったので、男女ともに恋愛を意識する人も多くいます

 

出会いたい人が集まると、当たり前ですが出会う可能性は高くなります。

実際に何組もカップルができているところは目撃しました。

 

リゾートバイトについての詳しい情報はこちらをご覧ください。

[大学生におすすめ]短期のリソートバイトってきつい?評判は?〜体験談を全部話すよ〜 - クロ日記

第2位:コンビニバイト

男女比(男:女)

 2:1

スタッフの雰囲気  落ち着いた
年齢層  10代〜30代

 コンビニバイトは多くの場合2人で店を回します。

店が暇な時は必然的に世間話をするようになるので仲良くなりやすいバイト先と言えます。

 

気をつける点は、大学生と出会いたいのであれば大学に近くのコンビニで働かなければいけないということです。

 

高校の近くで働いた場合、バイト先は高校生で溢れるので出会うのは難しくなります。

 

コンビニバイトについての詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

コンビニバイトって楽なの?出会いはあるの?仕事内容は?経験者が全て語っていくよ! - クロ日記

第1位:カラオケバイト

男女比(男:女)  1:1
スタッフの雰囲気  賑やか・明るい
年齢層  10代〜20代

僕の経験したバイトの中ではダントツで出会いやすいバイトです。

大学生が8割程度を占めていて、基本的に暇なところが多いです。

 

厨房は2人から3人と少なめの人数で、暇な時間は必然的に会話することができます。

会話している中で共通の趣味など見つけることができたら誘いやすいですね。

 

さらにカラオケバイトは人の入れ替わりがかなり激しいです。

月に2・3人は新しい人が入ってくるのでその分チャンスが増えると言えるでしょう。

 

カラオケバイトについての詳しい情報はこちらをご覧ください。

カラオケバイトって楽なの?評判は?出会いはあるの?〜経験者が語っていくよ!〜 - クロ日記

まとめ 

出会えるバイトランキングを紹介してきました。

しかし、結局はどのバイト先でも恋人ができるかどうかは自分の努力次第です。

積極的に行動していきましょう。

 

この記事は以上で終わりです。

バイト選びの役に少しでも立てたなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

楽なバイトやオススメできるバイトをランキング化した記事も書いています。

出会いがあっても身体的・精神的にきつかったら続けることができません。

一度読んでおくことをオススメします。

[大学生必見]本当におすすめできるアルバイトランキング〜人気バイトは働き尽くした経験者が語る〜 - クロ日記