クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

ドライブデートを楽しい時間にするためアイデアを5つ紹介する〜移動時間も楽しもう!〜

20190427220934

こんにちは!クロです!

大学生や社会人になったら増えてくるドライブデート、初めのうちは刺激があって楽しかったはずです。

しかし、何回も繰り返しているうちに、移動時間の話題がなくなったりしてマンネリ化してしまうこともありますよね。

 

そこで今回は、ドライブデートを楽しむためのアイデアを紹介していきます!

 

この記事はドライブデートを控えている人向けの記事です。

 

早速紹介していきます!

1.行き先当てゲームをする

20190423132106

運転する人がデートプランを決める場合、あえて行き先を伝えないなんて楽しみ方もあります。

 

今からどこに行くかわからないというワクワク感がありますし、周りの景色や看板を普段よりも良く見るようになります。

 

周りの景色を楽しむというのは純粋なドライブの楽しみ方だと思います。

 

到着の◯◯分前までに場所を当てることができなければ昼ごはんおごり、という風に賭け事にしてみても楽しいでしょう!

 

自然と会話も増えますし一度やってみてください。

2.ぶらり気まぐれドライブをする

20190423132109

普通ドライブデートでは事前に行く場所は決まっているはずです。

ナビを見ながら決められた場所に決められた順序でいくのでしょう。

それだとドライブを楽しむというよりかは、デートスポットへの移動手段にしかなりません。

 

そこで思い切って行き先を決めずにドライブをしてみるというのはどうでしょうか?

 

普段よく知るこの道をずっとまっすぐ行けばどこに着くんだろう。

なんて気になったことありませんか?ぜひ知的好奇心を満たしてください!

 

純粋にドライブを楽しめますよ!

時間と場所に縛られないゆったりとしたデート、試してみてください。

3.ナビを使わずに目的地を目指す

20190331095834

インターネットが発達している現在、ほとんどの人がグーグルマップを使って目的地まで向かっていることでしょう。

道に迷うことなんか絶対にありませんし、最短距離で目的地に着くことができます。

 

しかし、楽しいデートの効率化なんてする必要があるのでしょうか?

最短距離を突っ走るのが一番楽しめるのでしょうか?

 

回り道が近道のことがある。それが人生だ。(牧野昇)

たまには回り道してデートをしてみましょう。

 

ナビを使わずに2人で力を合わせて目的地を目指す。

なんか素敵じゃないですか?

 

日本の道路はいたるところに看板があります。

時間はかかるかもしれないですが、きっと着くことはできるはずですよ。

4.車内でできる簡単なゲームをする

20190329143244

コミニケーション能力がないから、喋るのは苦手だ!なんて人もたくさんいるでしょう。

そんな時は事前に車内でできる簡単なゲームを考えておきましょう

 

僕がよくするのは、「私は誰でしょうゲーム」です。

運転手が助手席の人に質問をしていき助手席の人が考えているものを当てるというゲームです。

「あなたは人間ですか?」とか

「あなたは歌手ですか?」みたいに質問していきます。

 

かなり簡単に楽しめますよ!

5.車内カラオケをする

20190327182205

音楽の力は偉大です。

何気ない日常の風景も音楽をつけたら、なんとなく青春感が出るな。

なんて感じたことありませんか?

 

味気ない風景のドライブも音楽をかけたら劇的にドラマチックになります。

2人で音楽の趣味が合うのであれば、デュエットで歌ってみてもいいですね。

 

お互い好きな曲を持ち寄ってみましょう!

まとめ

なんかドライブデートがマンネリ化してきたな。

そう感じているかもしれません。

 

そんな時はちょっとしたアイディアで刺激的なドライブをしましょう!

工夫次第で楽しみ方はたくさんありますよ!

 

この記事は以上で終わりです!

ドライブデートの楽しみ方に悩む人の役に少しでも立てたなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!