クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

twitterに存在する業者アカウントに引っかかってみた結果www

20190222001149

こんにちは!クロです!

最近twitterを始めて気付いたんですけど、

勉強法を期間限定で無料配布している業者アカウントが多すぎる!

 

フォローしたら急にDMが来て

「偏差値40台の落ちこぼれがたった二ヶ月で偏差値70に上がった勉強法を期間限定で無料で公開いたします!受け取りはライン追加から!」

みたいなこと言ってくるアカウントです。 

 

皆さんも一度は経験あるのではないでしょうか?

怪しいですよね?

(このブログも怪しいじゃんとか言われるかもしれないけどLINEには登録させてないし変なものもダウンロードさせてないからセーフってことにしといてほしい笑)

 

二ヶ月で偏差値そんなに上がる方法知りたいと思いませんか?

僕は一年かけて必死で偏差値40から偏差値70まで上げたタイプだから、それを二ヶ月でやられると悲しいですね。

 

そもそも、こういうことをやってるってことは

LINE追加させて、無料でダウンロードさせたらお金が入るとか、何かメリットがあるはずだよね。

でもその仕組みもわからないし、その勉強法も気になる。

 

ということで、自ら騙されに行ってきました!

 

そのラインの内容全て公開します!

 

とりあえずDMが来たアカウントのラインを登録してみた

どのアカウントかは内緒にさせてください。

法律上どこまで勝手に載せていいのかあんまりわからないので笑

 

ライン追加するとすぐに、一瞬で返信が来た。

早すぎだろ!

多分自動返信なんだろうなぁ。

こんにちは! 業者です!
友達追加していただき ありがとうございます!
電子書籍『マル秘』を お渡しするために、
このトークに何か文を送信してください!

とりあえず言われるがまま何か送信してみる

よろしくお願いします!

そしてしばらくすると.....

 

ありがとうございます!
それでは、 『マル秘』(無料) をお受け取りください。
また、このLINEでは あなたの質問や相談も 受け付けています!
あなたの受験勉強を 全力でサポートしますので 気軽に質問・相談してくださいね!
[第1章 はじめに] ttp://firestorage.jp/download/以下略
[第2章 マインド編] ttp://firestorage.jp/download/以下略
[第3章 勉強法編] ttp://firestorage.jp/download/以下略

ありがとうございます!

 

あれ?まともそう!

もしかしたら(僕みたいに)本当にただのいい人で、(僕みたいに)無料で勉強法教えてくれてるの!?

と思って反省してURL開いてみました。

 

URLを開いてみた結果

f:id:tam08:20190131201851j:plain

いや怖い怖い怖い怖い 

こんな画面初めて見た。

ウイルスがメチャクチャ入ってきそうな画面です。

 

しかし僕はロボットじゃないんで、下の方にあるチェック入れました。(素直なのがいいところ)

 

すると、まぁ普通に読み込まれましたよ。

中身はパワーポイントで作られた約150枚分のスライドでした。

なんでパワポで作ったんだと思いながら全て読み進めました。

 

内容を簡潔に話しますと、モチベーションの維持が大切だよ!っていう内容のことが150枚分のスライドを使って語られてました。

何回同じ内容繰り返すねん!という感想しか生まれませんでした。

場所変えたりいろいろ試してみてねって内容です。

もちろんモチベーションの維持はとても大事です。

僕も過去の記事でモチベーションの維持について書きました。

 

しかし、モチベーションを維持するだけでは偏差値は上がりません。

 

しかも僕が書いた方が詳しく丁寧に乗ってました。

というか、僕が書いた記事の中に、スライドの内容は全部ありました。

よかったら、こっちを読んでくださいね!笑

 

 

www.kuronikki.com

 


 

 謎の画面が出てきて怖かったが、それ以外は特に害がある感じではなかったです。

 

 

これから何日間かは何も起こらず、

 

もしかしたら本当に、ただのいい人だったのでは?

 

何か商材を売りつけるんだろうと考えた僕の心が汚れていただけだったのでは?

 

 とさえ思うようになりました。

 

しかし一週間後、業者からラインが届くのです。

 

一週間後 

 

こんばんは、業者です。
既にお渡しした 『マル秘』はもう 実践できましたか?
「効率的に勉強が できるようになった」
という感想を たくさんもらっており、 大変嬉しく思っています。
そこで、今回は、 「逆転合格」に特化した
特別プロジェクトを 用意しました。
「間に合うか不安」
「目標点数に届いていない」
「合格できる気がしない」
と悩んでいるあなたに ぴったりのプロジェクトと なっています。
そして、明日から、 プロジェクトに関する 情報を配信したいと思います。
ただし、 プロジェクトに関する 情報量が多すぎるので、
5日間に分けて、毎晩 配信したいと思います。
しかし、 このプロジェクトは、 『マル秘』と同様
行動しない人には 無意味な内容です。
そこで、 あなたが行動し続け 最後までついてこれるよう、
毎回の配信にワークを 設定しています。
そして、ワークに 回答してくれた方には、 豪華なプレゼントを 用意していますので、 5日間、しっかり僕に ついてきてくださいね。
それでは、 明日の20時に配信する 第1弾をお楽しみに!

 

 

きたぁぁぁぁ!

 

ついに動き出しましたよ!

 

プロジェクトに関する情報を配信してくれるそうですね!

 

いやぁ、絶対情報商材だよ。

一週間の間が空いたのはカモ集めに忙しかったのかな?

と予想しています。

 

 

 

ワークとやらををやらされるそうですね

 

何をやらされるのか、今からワークワークしますね!

 

1日目

こんばんは、業者です。
お待たせしました!
昨日の告知通り、 「逆転合格」に特化した
特別プロジェクトを 今日から始動します!
第1弾では、 逆転合格を果たし、 理想の未来を歩むあなたを イメージすることによって 受験への意識を 高めていただきます。
意識が変わらないことには 何も変わりません。
あなたはこのままでは 逆転合格できない かもしれないのです。
そうならないために、 しっかり目を通して くださいね!
【最後まで 読んでくれた方には プレゼントも 用意しています!】
全てに目を通すのに 3分もかかりません。
今すぐに読んでください!
⬇︎逆転合格する方法を見る⬇︎
ttps://××-study-n.blogspot.com以下略

 

はい!待ってました!

きっちり20時に送ってきましたね!

 

気になる内容の方は!

一応著作権を考慮して詳しくは言えないため、簡単に言うと

 

あなたはこのままじゃ、不合格ですよ。

不合格になったら親も悲しみますよ。

合格したら天国ですよ!

合格するには僕のプロジェクトに入るといいですよ!

って内容でした。

 

どうしてもプロジェクトに加入させたいという意図が見えますね。

 

ちなみに最後にあるワークとやらは

「成績が伸びない原因は何か答えてください」

って内容でした。

 

適当に答えてみます。

勉強量が足りないからだと思います。

回答ありがとうございます!
ttp://firestorage.jp/download/以下略 
こちらが、今回の回答者限定プレゼントになります!
明日の20時にも第2弾の配信をします!
また、プレゼントも用意していますのでお見逃しのないようにお願いします(^^)

そうですね!
勉強の根底にはまず、勉強量があります!
どれだけいい勉強法や質でも、勉強量がともわなければ成績は伸びませんからね!
お渡しした「マル秘」も参考にして、勉強量を増やせるようにモチベーションや集中力から上げていきましょう!

 

 とのことです。

一番びっくりしたのが会話が成り立っていること。

人力で返しているんですね。

 

ちなみに回答者プレゼントの中身は、実用的なテクニックが一つだけ書いてありました。

 気になるかもしれませんが、ドラゴン桜とか読めば書いている内容です。

僕も元々知っているテクニックでした。

ドラゴン桜読んでみればいいと思います。

 

 2日目 

こっから3日目までは大して変化のない内容が続くため時間のない人は4日目まで飛ばしていいかと思います。 

 

こんばんは、業者です。
昨日のワークに 回答してくれた方、 ありがとうございました。
「成績が伸びない原因は何か」 の回答の傾向としては、 「集中できていない」 「勉強量が少ない」 というものが多かったです。
皆さんきちんと考えて くれたようでとても 嬉しく思います。
さて、今晩お届けする 特別プロジェクト第2弾は、
あなたの成績が伸びない 本当の原因は何か?
ということをかなり辛口に、 そしてリアルに書いています。
非常に衝撃的な内容なので びっくりしてしまうかも しれません。
あなたの インプットとアウトプットの バランスを考慮して ワークを作っているので、 今晩も必ずワークの回答を してくださいね!
今回も3分あれば 読める内容となっています。
⬇︎今すぐ第2弾を読む⬇︎
ttps://××-study-e.blogspot.com/以下略

 

また20時ちょうどに送ってきました。

 

気になる中身は? 

 

簡単に言うと

 

あなたの成績が伸びない理由は、

正しい勉強法を知らないからだ! 

 

らしいです!

というか、それは僕がこのブログで一番言っていることじゃないですか

 

業者と全く同じこと言ってる!

こいつも業者か?

とはならないでくださいね笑

 

まぁそれはともあれ、勉強法を勉強するのは本当に大事ですよ。

 

この業者の方は、勉強法を知るには私のプロジェクトに入れ!と強調していました。

 

最後にあるワークは

「勉強で悔しい思いをしたことがあれば教えてください」

でした。

 

また適当に答えます。

勉強したのに模試の偏差値が下がったことです。

回答ありがとうございます!
ttp://firestorage.jp/download/以下略

こちらが、今回の回答者限定プレゼントになります!
明日の20時にも第3弾の配信をします!
また、プレゼントも用意していますのでお見逃しのないようにお願いします(^^)

それはとても悔しいですね、、
その悔しい思いをモチベーションに変えて、必ず模試の偏差値を上げてやるという気持ちで頑張っていきましょう!

 

今度は励ましてくれた。

もしかしたらこの人いい人なんじゃないか?

なんて思ったりもしますが。

 

ちなみに回答者限定プレゼントというのは、ケアレスミスを防ぐ方法でした。

残念ながら前の日に続いて僕のブログでは、まだ話していない内容でした。

正直そこまで悪い内容でもなかったです。

 

悔しい(小声)

 

3日目

また同じような内容が続きますよ。

こんばんは、業者です。
昨日もワークへの回答 ありがとうございました。
「悔しい思い」の 回答の傾向としては
「成績をバカにされた」 「勉強したけれども 成績が伸びなかった」
というものが多かったです。
僕も受験生時代に 同じ思いをしており、
それを原動力に 行動し続けた結果、 今があると思っています。
なので、あなたも しっかり行動し続け、
今日も遅れないように ついてきてくださいね。
それでは、 第3弾をお届けします。
僕の過去について 包み隠さず書きました。
『マル秘』では 明かしていない 内容も含まれています。
しかし、 ここまでついてきて くれたあなたに 自分を変える方法を お教えするため、 恥ずかしい内容も全て 暴露したいと思います。
そして 今回もワークがあります。
全て返してくれた人と 一つも返していない人では もう少しずつ差が 付き始めています。 読んだらすぐに 返してくださいね。
⬇︎絶望の高校時代を見る⬇︎
ttps://××-study-s.blogspot.com/以下略

 

 

とのことです。

正直見るのも飽きてきたんですが、記事にするためにはしっかり読み込まなければなりません。

 

中身を見ると、

高校時代の成績が悪かったけど、頑張ったら成績上がったよ!

という内容が書かれていました。

 

合格体験記のようなものですかね。

合格体験記に関しては、ある一定の需要があるのではないでしょうか?

まぁ最後はやっぱり、案の定プロジェクトに入れ、という類の内容で締められていましたが。

 

 ちなみに今回のワークの内容は!

「志望校に合格したら何をしたいですか?」

というものでした。

 

また適当に答えますよ。

志望校に合格したら好きなことをたくさんしたいです。

回答ありがとうございます!
ttp://firestorage.jp/download/以下略
こちらが、今回の回答者限定プレゼントになります!
明日の20時には第4弾の配信をします!
いよいよプロジェクトの全容を公開するので、お見逃しのないようお願いします(^^)

そうですね!
大学ほど、自分の好きなことを好きにやれる環境はないと思います!
学ぶにせよ、遊ぶにせよ、最高に充実した生活を送ることができますよ!
そのためにも、今の勉強を全力で頑張っていきましょう

 

すごく正しいことを言ってはりますなぁ。という印象。

そんなことより明日プロジェクトの全容が知れるらしい!

楽しみですねぇ!

 

 

ちなみに回答者限定プレゼントの内容は、簡単に説明すると、

センター試験の実践的テクニックでした。

これは、センター試験の対策本には必ず載っているような内容でした。

 

役には立つと思います。

わざわざここで知る必要はないとも思いますが。

 

4日目

今日は!ついに!プロジェクトの全容が明かされるみたいですよ!

楽しみですね!

こんばんは、業者です。
昨日もワークの返信、 ありがとうございました!
ワークを通じて、 合格したあなたの姿を少し イメージできましたか?
そのイメージを しっかり脳に焼き付けて、 今日含め残り2日間 しっかりついてきて くださいね!
さて、今日の第4弾では、 いよいよプロジェクトの 全容を公開します
成績を伸ばすための 正しい勉強法って?
本当に逆転合格って 可能なの?
そう感じていたあなたに 是非読んでほしい内容です。
そして、第4弾の後半では 重要なお知らせがあるので、 見逃さないように してくださいね!
それでは、今すぐ 第4弾をチェック してみてください!
⬇︎プログラムの全容を見る⬇︎
ttps://××-study-o.blogspot.com/以下略

 

ついにきましたね!

長かった!

とりあえず、皆様が一番知りたがっている内容であろう。

この時点で知れる、プロジェクトの内容についてまとめます。

 

[プロジェクトの内容]

・有料の電子書籍の販売

この電子書籍の内容

100%モチベーションを失わない方法

②正しい復習のタイミングや、参考書の活用術

③正しい英語の勉強法

④正しい数学の勉強法

⑤正しい国語の勉強法

・特典1 永久アップデート権

この電子書籍の内容が改良されるたびに改良版を無料でお届けします。

・特典2 LINEサポート1ヶ月無料

LINEを使って個別でサポートします

・特典3 スタートアップミーティング

スタートダッシュのためにLINE電話にてミーティングを行います。

 

・先着20名様まで

結果が出なかったら全額返金

このプロジェクトは有料です

 

うさんくさい!

①の100%やる気を失わない方法、すごい発明やんけ!

さすがに知りたいわ! 

②・③・④は僕のブログでも話してますね。

⑤は話してませんが、というか僕は理系なんで話せません。

僕の記事はタダなんで知りたかったら、一旦僕の記事をみてください。

正しい息抜き10の方法:勉強の効率化を目指す。

 

 [大学受験生必見] 正しい問題集の使い方

 

 [保存版]英語の偏差値が40台から超難関大学に受かるまでの勉強法 

 

 [保存版]物理を独学で偏差値78まで上げる勉強法

 

 [保存版]数学の効率の良い正しい勉強法~独学で超難関大学理系に合格するまで~

 

 [保存版]化学を独学で超難関大学に合格した正しい勉強法

 

永久アップデート権は一見凄そうです。

しかし電子書籍というものは全部内容が改良されるたびに、自動的に切り替わります。

なので、別にすごくないです。

騙されないようにしましょう。

 

特典2、特典3は価値を見出せる人も中にはいるのではないでしょうか。

僕にはできないことです。

 

先着20名までと書いていますね。

これは残りわずかだという心理をついた作戦でしょう。

テレフォンショッピングとかでよく使われます。

 

結果が出なければ全額返金です。

だそうです。信じれますかね?

もし信じるならば、何のデメリットもないのでやってみるといいでしょう。

しかし、世の中は善人ばかりではないので、オススメはしませんが。

 

有料にすることで、お金を払ったんだから真面目にやろうという心理が働くそうです。

ライザップも高いお金を取っている理由と同じですね。

まぁ、理屈上は正しいと思いますが。

 

気になるのはお値段ですよね?

 

そのお値段は、、、、、、

 

今日の中身には書かれていなかったんですよ笑

 

多分明日教えてくれるんだと思います。

1日目のLINEにも5日間に分けると言ってましたしね。

 

とりあえず明日を待ちましょう。

 

そういえば、なぜか今回は、ワークがなかったなぁ。

 

最終日

ついにきましたよ!最終日!

今日の20時が楽しみだなぁ!

と思っていたら。

 

朝8時にLINEが送られてました。

 

12時間間違えとるやんけ! 

 

と一瞬思いましたが、そうではないみたいですね。

 

以下にやり取りを載せますね。

 

 

今晩20時です!
いよいよ 『 Project』 の参加募集を開始します。
【先着20名様限定】 ですので、 絶対に見逃さないように してください!
その前に、 今までの配信をもう一度ずつ 読んでおいてください!
ワークを返していない方も 今ならまだ間に合います。
必ず読んでください!
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

第1弾 「逆転合格プロジェクト始動」
ttps://××-study-n.blogspot.com/以下略
第2弾 「成績が伸びない本当の原因」
ttps://××-study-e.blogspot.com/以下略
第3弾 「僕が逆転合格できた理由」
ttps://××-study-s.blogspot.com/以下略
第4弾 「プロジェクトの全容」
ttps://××-study-o.blogspot.com/以下略

おはようございます!
クロさん、 昨日の第4弾はお読みいただけましたか?

読みました!

ありがとうございます!

もしよろしければ、クロさんの受験への意気込みを聞かせてください!

 

 「もう一回全部読んでね」だと、、、、、?

 

めんどくちゃいです(^ ^)

 

もちろん読まないのですが、いつものワークみたいなこともさせられるようですね。

 

一応ちゃんと返信します。 

受験への意気込みは、絶対合格して、志望校に合格します

めっちゃ合格しますね!!笑
はい!絶対合格しましょうね!

僕も全力でお手伝いします!
悔いが残らないように、全力を尽くしましょう!!!

 

つっこまれた! 

 

実は寝ぼけてて、へんてこな返信をしてしまった。

大学生の朝は遅いんだよぁ。

 

でもちゃんと突っ込んでくれるあたり、自動返信じゃないことがわかって好感持てますね?

 

とりあえず夜を待ちます。 

 

最終日の夜

やっと長い戦いが終わります。

(何もしてへんけど)

では最後に来たラインを見ていきましょう。

こんばんは、業者です。
いよいよ、 『 Project』 の募集を開始しました!
⬇︎逆転合格したいあなたへ⬇︎
ttps://××-study-l.blogspot.com/以下略
今回のプロジェクトは、 たった今20時から 一斉募集開始です!
【20名】限定での 募集となります!
また、参加募集は 3日後の23時59分までで 完全に締め切ります。
プロジェクトの詳細は あなたの目でしっかりと 確認してください。
逆転合格を果たすには、 あとはあなたが 行動するだけです。
あなたからの参加を お待ちしています!
⬇︎逆転合格をつかみとる⬇︎
ttps://××-study-l.blogspot.com/以下略

 

はい、このような内容でした。

同じリンクを二つはってるところに本気度を感じます。

 

今回送られてきたURLの中身は簡単に言うと

  • 自分のプロジェクトは素晴らしい
  • 入らないと落ちる。
  • 入ったら受かる。

というような内容でした。

怖いですねぇ。

 

そして、ついに値段が明かされました!

Projectに入るための値段は、

 

なんと

 

 

 

9800円

 

 

あれ?思ったよりも安いですね?

僕はてっきり、3万円近くとって、予備校通うよりは安いですよっていう戦法を使うのかと思ってました。

 

多分高校生が親に相談せずに払えそうなギリギリのラインを攻めたんですかね?

思ったよりは安いといっても、これを買う人がいるんですかねぇ。

 

気になります。

 

 また何か進展があれば、ここで追記していきます。

 

 

 

まとめ

  • 業者はやっぱり情報商材を売ることを目的としていた。
  • 情報商材を売るまでの過程で受験に関する情報は多少得ることができる。

 

[情報商材の内容]

・有料の電子書籍の販売

この電子書籍の内容

100%モチベーションを失わない方法

②正しい復習のタイミングや、参考書の活用術

③正しい英語の勉強法

④正しい数学の勉強法

⑤正しい国語の勉強法

・特典1 永久アップデート権

この電子書籍の内容が改良されるたびに改良版を無料でお届けします。

・特典2 LINEサポート1ヶ月無料

LINEを使って個別でサポートします

・特典3 スタートアップミーティング

スタートダッシュのためにLINE電話にてミーティングを行います。

 

・先着20名様まで

結果が出なかったら全額返金

 

値段は9800円

 

法外な値段を取られるわけじゃないので、もしこれに価値を見出した人はやってみるといいんじゃないですかね?

 

僕は9800円払ってまで中身を確認しに行くほど、お金ないのでここまでで勘弁してください笑

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

僕の記事はお金取らないんでまた良かったら見ていってください。