クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

カラオケバイトって楽なの?評判は?出会いはあるの?〜経験者が語っていくよ!〜

20190312145220

こんにちは!クロです!

大学生に人気のアルバイトの一つにカラオケバイトがあります。

 

そこで今回はカラオケバイトの経験者である僕が

  • このバイトは楽なのか?
  • メリット・デメリット
  • 出会いはあるのか?
  • どういう人にオススメか?

について全て話していきたいと思います!

 

この記事は

カラオケバイトを始めようかどうか迷っている人向けの記事です。

では早速紹介していきましょう!

カラオケバイトの基本情報

精神的楽さ ★★★★☆
身体的楽さ ★★★★☆
稼げる度 ★★☆☆☆
出会える度  ★★★★★
オススメ度 ★★★★☆

 

僕はカラオケバイトはかなりオススメです。

時給は最低賃金付近である事が多いですが、とにかく楽です。

 

身体的にもかなり楽な仕事ですし、

同年代が多いので精神的にもかなり楽です。

サークル活動的な感覚で働く事ができます。

 

大学生ばかりで男女比も半々と恋愛につながるケースが多いです。

 

金曜日と土曜日は忙しい傾向にあるので避けたほうがいいとは思いますよ。

カラオケバイトの仕事内容

 

カラオケの仕事内容は大きく分けると

  • 接客
  • 調理
  • 部屋の片付け
  • 宣伝

の4つです。

一つずつ説明していきます。

接客

多くの人がカラオケに行った事があると思うのでイメージができるとは思います。

お客さんが入店した時に、カウンターに案内して料金と時間を決めて部屋番号を伝えます。

 

あとは、料理の注文が入った時にお客さんのところまで持っていくのも仕事ですね。

 

しかし、カラオケではあまり高いレベルの接客は求められません

歌っている途中に料理を持ってこられた時、店員の接客態度なんか見ませんよね?

 

そこまで接客は大変ではないですよ。

 

調理

カラオケではかなり多い種類のメニューがあります。

しかしほとんど注文は入りません。

 

なので、料理の作り方は覚えなくても大丈夫です。

バイトリーダー的な人でもつくり方を覚えていないメニューがあるほどです。

 

調理方法が書いたファイルを見ながら作ればいいので全然難しくありません。

使うのは電子レンジと油くらいなので料理が苦手な人でも安心です。

 

部屋の片付け

バイトに入ってすぐの他の仕事ができない時は、この仕事をひたすらやらされます。

 

お客さんが部屋に残していったゴミやコップを回収して、マイクやテーブルを拭いていきます。

 

夕方フリータイムの終わりの時間とかは部屋の掃除は大変になります。

 

宣伝

僕は唯一これが嫌いでした

駅前に立って知らない人に声をかけてカラオケを勧める仕事です。

 

呼び込みをしても時給は上がりませんし、かなり適当にはやっていました。

しかし、一人ぼっちで仕事しないといけないのと、知らない人に声をかけるのはストレスでした。

 

宣伝は嫌だアピールをしていると、あまり宣伝に行かなくても良くなりました。

カラオケバイトのメリット

カラオケバイトのメリットを説明していきます。

カラオケバイトをするメリットは二つあります。

紹介します。

かなり楽である

まず一つ目はかなり楽であることです。

厨房なんかだと、注文が来なくてやることがない何て場面が多数あります。

暇すぎて同じ場所を拭きすぎて、ピカピカになりますよ。

大学生が多い

カラオケバイトはかなり大学生が多いです。

同年代が多いと働きやすいですし、友達も増えます。

 

飲み会や懇親会が定期的に開かれ仲良くなる場面も多いです。

カラオケバイトのデメリット

もちろんカラオケバイトにもデメリットがあります。

と言うよりは、どのバイトも探せばデメリットは見つかるものです。

 

カラオケバイトのデメリット紹介します。

人間関係が面倒くさい

やはり、大学生が多く集まる場ですから人の好き嫌いが顕著に出てきます。

あの人のことが嫌いだ、とかいう話はよく聞きました。

 

それはしょうがないことですがあまり嬉しくはないですよね。

カラオケバイトって出会えるの?

やはり、バイト先って出会いの場としても機能してほしいものですよね。

結論から言うとカラオケバイトは出会いやすいです。

 

その理由は

  • 暇であること
  • 男女比が1:1であること
  • 新しいスタッフがよく入ってくること
  • 若い人が多いこと

この4つですね。

 

まずかなり暇なので同じバイトの人と話す機会が多くなります

最初はよそよそしい会話ばかりかもしれませんが、何回もシフトが同じになるにつれて、プライベートな話もしていくことになります。

会話が増えると、仲良くなる確率も上がるので、話の流れで自然にデートに誘いやすくなります。

 

次に男女比が1:1であることも大きな要因です。

男女比が偏りすぎていると、お互いに牽制し合うことが多くなりますからね。

 

3つ目は新しいスタッフがよく入ってくることです。

僕のバイト先では1ヶ月に2人以上は新しいスタッフが入ってきていました。

そうするとチャンスは自然と多くなります。

 

最後は若い人が多いことです。

工場バイトなんかだと、年配の人が多いので、そもそも恋愛関係に発展しません。

しかし、カラオケバイトでは9割は10代・20代なので恋愛関係に発展しやすいです。

 

以上よりカラオケバイトは出会いの場としてはかなり優秀であることがわかります。

恋人がほしい人はぜひやってみてください。

カラオケバイトはどういう人にオススメか

楽して働きたい人

カラオケバイトはかなり楽なので、楽して働きたい人にオススメです。

しかし、カラオケバイトで得ることができるスキルは、ほとんどないと考えても良いでしょう。

意識の高い人には向いていないバイトだと思います。

恋人がほしい人

出会いがほしい人はこのバイトを始めましょう。

かなり優秀な出会い系バイトです。

カラオケバイトはどこで探すか?

バイトを探す時タウンワークやanなど何となくCMでよく聞く企業を選んでいませんか?

 

それだともったいないですよ!

 

バイト探しは採用されたら祝い金が5000円〜1万円もらえるマッハバイト がオススメです!

採用されたら5分で終わる簡単な作業で全員に5千円〜1万円支給されます。

 

どうせ同じところで働くなら祝い金をもらえた方が嬉しいですよね。

アルバイトはマッハバイトから応募して祝い金をもらっちゃいましょう。

マッハバイト公式サイトはこちら

 

マッハバイトについての詳しい情報はこちらをご覧ください。

バイト探しはマッハバイトが超オススメ!〜最大1万円の祝い金がもらえる理由ともらうまでの手順〜 - クロ日記

 

 

 

まとめ

カラオケバイトは楽して稼げるバイトであると言えます。

その反面得るスキルはほとんどないと言うデメリットもあります。

 

かなりオススメのバイトですのでぜひやってみてください。

 

この記事は以上で終わりです。

カラオケバイトをやろうか悩んでいる人の役に少しでも立てたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。