クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

[無料体験]漫画や雑誌や書籍が読み放題のkindle unlimitedってどんなサービス?[体験レビュー]

↓クリックで応援してください!

にほんブログ村 受験ブログへ

20190329130632

こんにちは!クロです!

 

最近amazonが提供する電子書籍の読み放題サービスであるkindle unlimitedというサービスを使ってみました。

 

そこで今回はkindle unlimitedって

  1. どんなサービスなの?
  2. どんな本が読めるの?
  3. メリット・デメリットは?
  4. amazon primeとの違いは?
  5. どんな人にオススメできるか?

について紹介していきます!

 

結論を先に行ってしまうと、kindle unlimitedは暇つぶしとしてかなりいいサービスです。

 

この記事はkindle unlimitedに興味がある人向けの記事です!

 

では早速紹介していきます!

kindle unlimitedってどんなサービス? 

 

ではまずはkindle unilimitedってどんなサービスかについて紹介していきます。

 

kindle unlimitedとは2016年8月から始まった比較的新しいサービスです。

その特徴は月額980円支払えば対象の電子書籍が読み放題になるという点です。 

対象の電子書籍は12万冊以上あるので読みたい本がないということはありえません。

 

漫画のような読みやすい本からビジネス書のような難しい本まで様々なジャンルの本が取り揃えられています。

f:id:tam08:20190329101821p:plain

かなり幅広いことがわかります。

 

amazonってアダルト雑誌も置いてあるんですね。

それにもちょっとびっくりです。

BL本も置いてあってちょっとした興味から覗いてみました。

こういう機会じゃないと絶対読まないものも読めたので満足です。

 

現在は1ヶ月の期間限定の無料体験も実施しているのでその期間だけでも試してみるといいですね。 

Kindle Unlimitedを1ヶ月無料で体験する

 

kindle unlimitedで読めるオススメの本 

20190329125415

具体的にどんな本があるの?と知りたい方もいるでしょう。

なのでオススメの本をいくつか紹介していきます。

ここで紹介するのは2019年3月現在でのラインナップです。

 

もしかしたらラインナップの変更で無くなってしまうかもしれないので気になる本は早めに読んでしまいましょう。

殺し屋1 全10巻

この漫画は僕が中学生の時に読んで衝撃を受けた漫画です。

ヤクザと殺し屋の物語で、主人公の22歳の泣き虫の青年が、ヤクザたちを惨殺していくストーリーです。

全10巻読み放題でかなりのボリュームがあります。

かなり暴力的ですが面白い漫画です。

弱虫の殺し屋と仲間達がヤクザ相手に大立ち回り!な漫画だがとにかくグロい!痛い!
そして胸糞悪い!出てくるやつの8割変態!
スプラッターな映画が好きな人は割とハマるかもしれない。
一巻読み終わるたびに、ああ胸糞悪っ!ってなるのに不思議と先を読みたくなる。奇妙な魅力がある。以前漫画喫茶で全巻読んでも胸糞悪っ!ってなったのに全巻買ってしまった。
内容が内容なだけに人には勧めたくないけど王道の漫画に飽きた人は読んでみてもいいかも。

(引用:amazonレビュー)

 amazonレビューを見ても問題作な感じがわかりますね。

グロ系が嫌いな人はやめておいたほうがいいかもしれません。

 

海猿 全12巻

2002年にテレビドラマ化、2004年に映画化された有名な作品です。

僕は残念ながらドラマは見たことないのですが、映画は見ました。

 

海上保安庁に転職した主人公が、潜水士を目指して奮闘する友情や恋や成長を描いた漫画です。

絵柄は結構古いですが、内容が濃くて映画を見たことある人でも楽しめる内容でした!

海猿は映画までなって日本国内では非常に有名。
海上保安部が何をしているのかプロモーションする機能もあるが、漫画を読んだことはなかった。
これは面白い。
この一言につきる。

(引用:Amazonレビュー)

 amazonレビューを見てもかなり面白い漫画であることがわかります。

オススメですよ!是非読んでみてください!

ハリーポッター 全7巻

あらすじを紹介する必要もないくらい有名な小説です。

普通に紙書籍で買うと2万円以上します。

これが全部読み放題ってすごいですよね。

 

今回は3冊のみ紹介しました。

しかし、ジャンルがかなり幅広く置いてあるので自分の読みたい本は絶対に見つかります。

例えば僕だと、写真撮影が趣味なのでさしん関連の本を読みあさりました。

ブログの書き方の本を読みあさったりもしています。

 

自分の読みたい本をぜひ探してみてください。

Kindle Unlimitedを1ヶ月無料で体験する

 

kindle unlimitedのメリット

20190329125557

kindle unlimitedのメリットについて紹介します。

 

先に全部書き上げると

  • 本の種類がかなり多い
  • 素人が書いた本も見れる
  • オフラインでも読める
  • 30日間の無料体験をしている

 の4つです。

 

それぞれ詳しく紹介していきます。

本の種類がかなり多い

先ほどもちらっと言いましたが、読める本の数は12万冊以上とかなり多いです。

 

多すぎてどのくらいの規模なのかわからないという人もいると思うので、他社のサービスと比較してみます。 

kindle unlimited 約12万冊
ブックパス 約3万冊
U-NEXT 約2千冊
ブック放題 約2万冊

と他社と比較してもかなり膨大な数の書籍があることがわかります。

 圧倒的な差ですね。

 

素人が書いた本もみれる

紙書籍の出版はかなりハードルが高いですが、amazonの電子書籍って意外と簡単に出版できるんですよ。 

実際僕も3冊くらい出しています。

素人でも本を出しやすいので、色々なジャンルの本が見れることが最大のメリットです。

 

例えば僕の好きな写真撮影の分野では、プロではないけどtwitter上で超有名なアマチュア写真家が出した本なんかも読めました。

ブログの分野でも有名ブロガーが書いた本なんかも読めます。

 

趣味がある人にはわかると思いますが、紙書籍で出版するほどではないけど、その分野では超有名なすごい人が出している本を読めます。

 

これが他のサービスではないメリットです。

 

オフラインでも読める

外でたくさんダウンロードすると通信速度制限が気になる。

という人でも安心です!

家の中でwi-fiをつないだ状態でダウンロードしておけば、外出した際に通信なしで読むことができます!

 

通信速度を気にしなくてもさくさく読めるのはかなり魅力的ですね。

 

30日間の無料体験をしている

無料体験をしているので、サービスを始めるのにリスクが全くありません。

このサービスいいなぁと思ったら続ければいいだけですし、あんまり良くなかったなぁと思ったらやめればいいだけです。

 

1ヶ月間とりあえず試してみて続けるかどうか決めてみてください。

Kindle Unlimitedを1ヶ月無料で体験する

 

kindle unlimitedのデメリット

20190329125658

では次にkindle unlimitedを利用してみて感じたデメリットについても紹介していきます!

 

先に全部書き上げると

  • 同時に利用できるのは10冊まで
  • 質の低い本も混ざっている

この2つです。

どちらも詳しく紹介していきます。

 

同時に利用できるのが10冊まで

kindle unlimitedでは同時に利用できるのは10冊までです。

10冊以上ダウンロードしたい場合は、今ダウンロードしている書籍を消さなければなりません。

 

僕の場合、読みたい本を一気にダウンロードしたい派だったので、謎の10冊縛りは少しだるかったです。

読んでない本が溜まっているけど、読みたい本が見つかった。というときに不便でした。

 

質の低い本も混ざっている

先ほども言いましたが、電子書籍の出版って誰でもできちゃうんですよ。

それがメリットでもあるのですが、デメリットにもなります。

 

やっぱり素人が書いた本とプロが書いた本だと、圧倒的にデザインの読みやすさも変わってきます

読んでてちょっとこの本は読みにくいな。なんてこともたくさんありました。

 

しょうがない部分ではありますが、質の低い本も混ざっているのはデメリットと言えるでしょう。

 

amazon primeとの違いは?

20190329125941

同じamazonが提供するサービスであるamazon primeも似たような感じだったよなぁ。と僕は思いました。

 

この記事で書きましたが、amazon primeも書籍読み放題のサービスがあるんですよ。

[6ヶ月無料体験実施中]Amazon Prime Studentが安くてメリットばかり!〜大学生に超オススメ〜 - クロ日記

amazon primeの中のprime readingというサービスです。

 

そこで2つの違いはなんなのか?について紹介していきます。

 

表にしてみました

  kindle unlimited amazon prime
価格  月額980円

 月額250円(学生)

 月額500円(一般)

冊数  12万冊以上  約750冊

書籍読み放題

以外のサービス

 なし

 音楽聴き放題

 映画み放題

 お急ぎ便使い放題

 などなど

 

これを見るとはっきり分かると思いますが、

  • kindle unlimitedは書籍読み放題に特化したサービス
  • amazon primeは幅広いサービスの中の一つ

であることがわかります。

 

圧倒的に読める量は多いのですが、少し値段が高いことも気になりますね。

 

Amazon primeもkindle unlimitedも無料体験期間があるので、どちらも試してみることをお勧めします。

 

本が読みたい!という人はkindle unlimitedの方がいいでしょう。

Kindle Unlimitedを1ヶ月無料で体験する

 

 

どんな人にオススメできるか?

20190329130103

僕が使ってみて、どんな人にこのサービスをオススメできるか という感想を紹介していきます。

  1. 本好きな人
  2. 趣味の分野の勉強をしたい人
  3. かなり暇な学生

この3つのパターンの人ですね。

それぞれ詳しく説明していきます。

 

1.本が好きな人

これはわざわざ説明するまでもないでしょう。

  • 12万冊以上が読み放題である
  • 月額980円である

ということを考えると、毎月1冊本を買う人はこのサービスの元が取れますよ。 

 

あまり売れてない人の小説もあるので、そういうのを見ても面白いです。

 

2.趣味の分野の勉強をしたい人 

僕の場合は「写真撮影」でした。

撮影技術が載った本がたくさんありかなり勉強になります。

12万冊もあるのでかなりマイナーな趣味の本も置いてあります。

 

趣味の勉強をしたいという人には最適でしょう。

 

3.かなり暇な学生

大学生って暇ですよね。一日中ゴロゴロしたり、ネットサーフィンしたり。

そんな大学生はこのサービス超オススメですよ!

漫画読み放題で頭を使わずに見てられます。

 

僕は色々なサービスの無料体験ばかりを狙って暇つぶししていましたよ。

 

まとめ

amazonのサービスであるkindle unlimitedを紹介しました。

本好きな人や暇な人に超オススメのサービスです。

一ヶ月の無料期間もあり、解約するとお金がかからないというノーリスクなので是非一度試してみてください!

Kindle Unlimitedを1ヶ月無料で体験する

 

この記事は以上で終わりです。

kindle unlimitedに興味がある人の役に少しでも立てたなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。