クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

[大学生必見]絶対に喜ばれる彼女への記念日・誕生日オススメのプレゼント15選

↓クリックで応援してください!

にほんブログ村 受験ブログへ

20190323203351

こんにちは!クロです!

記念日や誕生日のプレゼントって本当に悩みますよね。

 

そこで今回は彼女が本当に喜ぶ、鉄板のプレゼントからちょっと変わったプレゼントまで全部紹介していきます。

 

この記事は女子大生の彼女へのプレゼントに悩んでいる人向けの記事です。

 

では早速紹介していきます!

難易度は高め?アクセサリーのプレゼント4選

鉄板のプレゼントとしてアクセサリープレゼントが挙げられます。

しかしその反面、彼女の趣味にあっていなくて残念がられる可能性もあります。

自分のセンスと相談して決めましょう。

 

事前に欲しいものをリサーチしておくのもいいですよ!

 

腕時計

予算 1万円〜3万円
選ぶ難易度 ★★★☆☆

 腕時計は結構お金はかかります。

しかし、ずっと使えて常に身につけることができるのでオススメです。

もらっても場所をとらずに置いておきやすい、困らないプレゼントですね。

 

時計のブランドは「MARC JACOBS」がオススメです。

高すぎず安すぎない値段設定と、シンプルなデザインが多いので好みがわかれないブランドです。

 

財布

予算 1万円〜3万円
選ぶ難易度 ★★★★★

いくつも必要なものでは無いですが、絶対に持ってなくてはいけないものです。

 

個人的にはすごく難易度が高いと思っています。

腕時計やネックレスのように何個も持っている必要がないため、趣味に合わないとあまり喜ばれません。

 

センスに自信がある人以外は避けたほうが無難かと思います。

 

オススメのブランドは「Samantha Thavasa」です。

女子大生にすごく人気でこのブランドの財布を使っている人はかなり多いです。

 

ネックレス

予算 1万円〜3万円
選ぶ難易度 ★★☆☆☆

アクセサリー類の中では、かなり難易度は低めでしょう。

そんなに目立つアクセサーリーでもなく、

何個も持っていても特に困らないファッションアイテムです。

 

ネックレスのオススメのブランドは4℃(ヨンドシー)です。

大学生のプレゼントとしてかなり定番のこのブランド。

値段も手が届くくらいで、安定して喜ばれるデザインです。

パスケース

予算 5千円〜1万円
選ぶ難易度 ★★☆☆☆

大学生の多くは電車通学をしているでしょう。

その時に必要になるのがこのパスケース(定期入れ)です。

 

アクセサリー類の中では比較的安価で買うことができます。 

さらにパスケースに強いこだわりがある人はほとんどいないので失敗する確率はほとんどないと言ってもいいでしょう。

 

パスケースでオススメのブランドは「KATE SPADE」です。

このブランドはシンプルで好みが大きくわかれず、飽きにくいのが特徴です。

失敗は絶対に無い消耗品のプレゼント5選

自分では買わないけど人にもらったら嬉しい。

そんなちょっと高めの消耗品をあげると失敗することは絶対にありません。

そんな消耗品を5つ紹介していきます。

ボディケアセット

予算 3千円〜1万円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

男子の諸君はボディケアセットと聞いても「???」となるかもしれません。 

簡単に言うと、ボディーソープとかハンドクリームの類だと思ってください。

 

ちょっと高級なボディーケアセットをあげると喜ばれること間違いなしですよ。

入浴剤

予算 2千円〜5千円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

入浴剤なんてなくてもお風呂は入れます。

そういった理由から高級入浴剤を自分で買う大学生なんてほとんどいないでしょう。 

つまり、まず高級入浴剤は使ったことがないのであげたら絶対に喜ばれます。

 

高級入浴剤といっても値段は数千円です。

プレゼントとして渡すにはかなりリーズナブルな値段と言えるでしょう。

ハーバリウム

予算 2千円〜5千円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

ハーバリウムと聞いて「あぁ、あれか!」とピンとくる男子はほとんどいないと思います。

 ハーバリウムとは、お花をオイル漬けにしてみずみずしい状態を長く保てる観賞用のインテリアです。

 

近年インスタ映えするということで人気が急上昇しているアイテムです。

インスタ映えを気にする女子大生はかなり多いです。

 

自分の彼女がインスタ映えを気にするタイプなら確実に喜ばれるでしょう。

 

紅茶

予算 1千円〜5千円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

 高級な紅茶飲んでみたくないですか?

自分ではもったいなくて買えないもの、

それをプレゼントとして渡すのが喜ばせる鉄則です。

 

高級な紅茶といっても数千円です。

彼女へのプレゼントとしては安いものです。

コスメ

予算

1千円〜1万円

選ぶ難易度 ★★★★☆

コスメ(化粧品)も女の子へのプレゼントの定番です。

しかし、化粧品にこだわりがある女の子は結構多いです。

 

事前に欲しい化粧品をサーチしておくことをオススメします。

 

オススメのコスメは下のグロスです。

薄いピンク色は人を選ばないのでプレゼントとして最適です。

 

もらったら嬉しい日用品のプレゼント3選

自分では買わないけどあったら使うものはもらうと嬉しいですよね?

ここではそんな、「あったら嬉しい」を実現できる日用品のプレゼントを3つ紹介していきます。

 

アロマディフューザー

予算 3千円〜1万円
選ぶ難易度 ★★☆☆☆

 アロマディフューザーとは、アロマの香りを部屋中に拡散させるための道具です。

アロマにはリラックス効果や疲れを抑制する効果があります。

 

日々忙しそうな彼女にリラックスして欲しいという気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

人によっては嫌いな匂いもあるので匂いの選び方には要注意です。

コーヒーメーカー

予算 8千円〜3万円
選ぶ難易度 ★★☆☆☆

いつでもひきたてのコーヒーを楽しめる。

そんな生活憧れますよね。

 

しかし、自分で買うにはなかなか手を出す勇気が出ない。

そんなコーヒーメーカーをプレゼントしましょう。

 

彼女だけでなく彼女の家族みんなで使うことができて、評価が上がるかもしれません

家庭用プラネタリウム

予算 8千円〜3万円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

お家で簡単に満天の星空を楽しめるグッズです。

最近癒しグッズとして人気が上昇しています。

 

壁や天井に星空を映し出せば一瞬で自室がリラックス空間に変わります。

値段も意外と高くなくプレゼントとしてオススメです。

インパクトが大きい!ちょっと変わったプレゼント3選

ここまでは比較的王道のプレゼントを紹介してきました。

しかし、王道というのは悪くいうと無難なプレゼントです。

もちろん喜んではもらえるでしょう。

 

しかし、彼女の記憶に残るかどうかということを考えた時答えはNOです。

 

喜んでもらえるだけでなく記憶に残るプレゼントをしたいですよね?

そんな人にオススメのインパクトが大きいちょっと変わったプレゼントを3つ紹介していきます。

ネームインポエム

予算 3千円〜3万円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

 ネームインポエムとは、その名の通り名前が入ったポエムです。

 

プロが書いたポエムですよ!

絶対に自分でポエムを書いてはいけません。かなり痛いです。

 

写真を見てもらったほうが早いですね。

20190323195618

(出典: 名前が入った詩の贈り物【 ネームインポエム 】 )

こういったものです。

名前が入っているのがわかりますよね。

 

絶対に人とかぶらないプレゼントです。

自分の名前で詩ができるなんて素敵ですよね。

このプレゼントをもらったということは一生記憶に残り続けるでしょう。

 

値段も安いものもあって、お金がない大学生に超オススメのプレゼントです。

伝えたい想いはありますか【 NAME IN POEM 】

 

似顔絵

予算 8千円〜2万円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

似顔絵を送るというのもかなりインパクトのあるプレゼントです。

もちろん自分で書いてもいいですが、そこまで絵心のある人は少ないと思います。

プロに任せるのが安全でしょう。

出来上がりはこんな感じになります。

20190323201216

 (出典:似顔絵グラフィックス )

自分と彼女の写真が載った似顔絵をプレゼントすることで一生ものの宝物になるはずです。

 

似顔絵グラフィックスでは好きな絵柄の絵師を選べるのも魅力です

似顔絵グラフィックスの公式サイトはこちら

 

フォトブック

予算 2千円〜1万円
選ぶ難易度 ★☆☆☆☆

日頃撮りためている写真をフォトブックにしてプレゼントするとかなり喜ばれます。

 

出来上がりの例はこんな感じです。

20190323202236 20190323202233

(出典:撮るだけフォトブック

 

実際にフォトブックを作るのには結構手間がかかります。

しかし、その出来上がったフォトブックを見ると手間がかかっているのは一目瞭然です。

自分のために手間をかけてくれたと思うと嬉しいですよね?

 

多少の手間を惜しまなければ必ず喜ばれます。

値段も1500円からとかなり安くでできるのも魅力的です。

是非作ってみてください。

撮るだけフォトブックの公式サイトはこちら

 

まとめ

これまで15個のオススメのプレゼント紹介してきました。

しかしプレゼントというものは何をあげても比較的喜ばれます。

 

心に残るかどうかはどれだけ気持ちを込めたかだと思います。

彼女に一番ふさわしいプレゼントを悩みぬいて決めてください

 

この記事は以上で終わりです。

プレゼントに悩んでいる皆さんの役に少しでも立てたなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。