クロ日記

偏差値40台から一年で大阪大学に受かった経験を生かして大学受験のことをまとめています。一日一投稿。

[実体験]僕が失恋のショックから立ち直るために試した方法を10個紹介していく

20190516205352

こんにちは!クロです!

 

人生で一度も失恋をしない人なんていませんよね。

 

告白をして振られる。付き合っていた人と別れる。

経験した人なら分かると思いますが、すごく辛くて、他のことが何も手につかない。

仕事や学業に影響が出る場合もあります

 

早めに立ち直りたいですよね。

 

実際僕もそうでした。

恋人に振られてしまい、何も手がつかず、ボーとする時間が多かったです。

 

今回は、そんな辛い失恋を乗り越えるために僕がしたことをすべて紹介していきます。

 

この記事は失恋をしてショックを受けている人向けの記事です。

 

では早速紹介していきます。

1.相手を連想させるものをすべて捨てる 

20190516204712

僕は振られるとすぐに、相手を連想させるものはすべて捨てました。

 

例えば、

  • 誕生日にもらったプレゼント
  • 一緒に行った観光地のお土産
  • 2人で撮った写真
  • LINEのトーク履歴

などがそうですね。

 

やはり、相手を連想させるものが手元にあると、それを見るたびに相手のことを思い出してしまいます。

早く立ち直りたいのであれば、すべて捨てるのがいいでしょう。

 

もちろん捨てる時はかなり辛いです。

「終わったんだな」と再認識させられます。

しかし、失恋で何ヶ月も悩むよりも一瞬辛いのを我慢して早く立ち直る方がいいでしょう。

 

一瞬辛いのは我慢しましょう。

2.SNSをやめる

20190329204358

共通の知り合いがいる時は、SNSをやめてしまった方が立ち直りは早いでしょう。

twitterやinstaglamなどですね。

 

SNSをやっているとどうしても、相手のアカウントを覗きたくなりませんか?

アカウントを覗くたびに楽しかった日々を思い出して辛くなりませんか?

 

もし、アカウントを覗くのを我慢したとしても、他人のいいねで自分のタイムラインに回ってきたりもしますよね。

 

それだけじゃなく他人の幸せツイートでもダメージを受けます。

 

SNSは失恋者にとって危険がいっぱいです。

思い切ってSNSをやめてしまって危険を回避するといいですよ。

3.思いっきり体を動かす

20190329204418

思いっきり体を動かすと、かなり吹っ切れることができます。

 

シンプルにストレス発散になりますし、運動をすると魅力的な体型になってきますよね?

自分が魅力的になるように努力していることで、自然と前を向くことができます

魅力的になると、新しい恋愛もしやすくなりますよね。

 

「筋肉はすべての悩みを解決する」

昔からある言葉です。

 

失恋をしたのであれば、この機会にジムに通ってみるといいですよ!

気軽に始めることができますし、ストレス解消になります!

4.寝る前に相手の悪いところを考える

20190331095834

意外と効果があったのが「寝る前に相手の悪いところを考える」ということです。

 

失恋を引きずると言うことは、あなたはまだ相手のことが好きなはずです。

好きだから辛いのであって、嫌いになれば失恋から立ち直ることができます。

相手を嫌いになるのに最も有効なのが、寝る前に相手の悪いところを考えるということです。

 

相手の不満点を具体的に頭の中で考えることによって、本当にいい人だったのか?という疑問が湧いてきます。

 

かなり消極的な解決方法かもしれませんが、できるだけ早く立ち直りたいという人にオススメですよ。

5.趣味に没頭する

20190329204350

なんだかんだ言って、何かに没頭している間は失恋の悲しみを忘れることができます

なので今ある趣味に没頭してみてください。

恋人がいるからできなかったこともあるでしょう。

存分に楽しんでください。

 

趣味がないという人はこの機会に何か始めてみましょう!

僕のオススメは写真撮影です。

この記事では僕の撮った写真や写真撮影の素晴らしさを話しています。

ぜひ見てください。

別に趣味でなくても、仕事でもいいですし勉強でもいいですね。

とにかく何かに没頭して失恋のショックを紛らわせましょう!

6.新たに恋愛を探す

20190329125557

結局今あなたが振られて落ち込んでいても、新しく恋愛したらすぐに忘れてしまうんですよね。

 

ぶっちゃけ、あなたの振られた相手よりもいい人なんていくらでもいるんですよ。

失恋してすぐに新しい恋愛を探すなんて不潔だと思うかもしれませんが、そのうち新しい恋愛は絶対に始めます。

早めに始めて早めに失恋のショックから立ち直りましょう。

 

出会いの場なんていくらでもありますよね。

新しいサークルに入ってみるだとか、合コンに参加してみるだとか。

積極的に行動してみてくださいね。

7.暇な時間を作らない

20190327180500

人間の脳ミソって2つのことを同時に考えることができないようになっているそうです。

つまり、何かをしている間は失恋の悲しさを考えることができないということです。

 

辛いなぁ、と考えているときって決まって暇な時間帯じゃありませんか?

暇な時間を作らない、他の思い出で上書きする。

 

それが失恋の悲しさを忘れるための方法です。

 

暇をつぶすオススメは映画を見ることですよ。

動画配信サービスは無料期間があるので、試してもいいかもしれませんね。

無料期間が終わる頃には失恋のショックも忘れてしまっていますよ。

8.異性の友達と遊んでみる

20190331095840

「新しい恋愛をする」とは違いますが、恋愛感情の全くない異性の友達と遊ぶだけでも随分と失恋のショックは紛れました。

 

友達といえども、異性と関わるということだけでも、世の中にはたくさんの異性がいるという事実に気付くことができます。

もちろん世の中にたくさんの異性がいることなんて、頭の中ではわかりきっているかもしれませんが、実際に異性と遊ぶだけで実感を得ることができますよ。

 

悩みを聞いてもらうと一石二鳥ですね。

9.刺激的な経験をする

20190329204352

刺激的な体験をたくさんすることで、失恋の記憶が上書きされていきます。

他の記憶で頭の中をいっぱいにするという感じです。

 

具体的に僕がしたことは

  • ゲーセンで1日中遊ぶ
  • ジェットコースターに乗る
  • 1人旅をする

この3つです。

 

とくに1人旅なんかは失恋した人の定番の行動ですよね。

意外と新しい発見なんかあったりもして楽しいですよ!

10.時間が解決するのを待つ

20190331162350

いろいろな方法を紹介しましたが、結局は時間が解決してくれます。

 

過去の失恋で1年間引きずったことはありますか?

ありませんよね。

 

なんだかんだ時間が経つと記憶というものは薄れていきます。

今回はどれだけ引きずることができるんだろう。と楽しむ余裕があるくらいがちょうどいいですよ。

 

最高記録を更新してみても面白いですよね。

まとめ

20190405162241

失恋ってかなり辛いですよね。

あのときこうしておけば変わったんじゃないか。

そんな後悔もあるかもしれません。僕はありました。

 

少し失恋のショックから立ち直ったら、自分のダメだったところも見直してみましょう。

そして次の恋愛に活かしましょう。

失恋から学べることもたくさんあったりします

失敗を活かして成長しましょう!

 

この記事は以上で終わりです。

失恋に悩む人の役に少しでも立てたなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。